車検!

最近クルマを新調したシステム部の武川です。

今まで通勤に使用していた車が「もう無理!!」って言うので永眠してもらうことにしました。(南無)

で、新しいクルマを購入したわけですが、メンドイかな車検です(´Д`)ハァ…

 

仮ナン付けて陸事へGO!!!!!

kako-ruR7UrPDpHyavh4g

まぁ、ノーマルなので軽く整備してラインを通せばナンバーゲットです!!
※軽く = 一般的な整備所で行う内容です

kako-o0sOim7fTllVrenn

ズボンのポッケに封印(茨の文字が刻まれた銀色のやつ)しこたま詰め込んで陸自の敷地内をウロウロしているお兄さんを呼び止め、ナンバーの封印をしてもらって完了です。

帰宅後に純正のカーナビ、オーディオ、DVDプレイヤーを剥ぎとって掃除してたら、、
定期検診で乗ることになるであろうNEWマシンが気になる我が家のぬこが、、、、

車検してました。。。(=^・ω・^=)

kako-zrVAAydQZf7R5ADy

ではまた~

自分でやってみよう -ブランコ&すべり台編- ~庭・外溝・DIY~

三女・・・爆誕!!

おめでとう!ありがとう!(^^)/

3姉妹で次女とは年子です。
生まれるまで名前で悩んでいたのですが、
出産日に庭の桜が咲いたので「里桜(りお)」と名付けました。

次女は1歳半で元気に走り回っているのですが、
頻繁に3人連れての散歩等は大変なので、庭で満足してもらえるようブランコとすべり台を設置します。

大型のものは買うと高いので、今回も自作DIYです。

続きを読む

しまった。。。

三寒四温に翻弄されているシステム部の武川です。

 

ゲームやら動画やらで有名なdwangoが主催するプログラミングコンテスト

「第2回 ドワンゴからの挑戦状!」

エントリーするの忘れてしまった、、、 (´;ω;`)ウゥゥ

気づいた時には本選終了!!

友人と勝負する予定だったのですが、友人も忘れていて二人で orz です。。

 

仕方がないので予選の問題を使って友人とタイマン勝負で楽しみました。

まぁ、圧勝ですが ( ・´ー・`)

 

楽しみながら学べて、賞金をgetできちゃうかもしれないコンテストは

他にも沢山あるので気になる方はエントリーしてみましょう!

自分でやってみよう -砂場編- ~庭・外溝・DIY~

もうすぐ春ですね。

ちょっと穴掘りしませんか。

 

どうも。システム担当の境です。

 

砂遊びは子供の成長にとても良いらしい。
乾いた砂、湿った砂、太陽に温められた砂、底のほうの冷たい砂、
水をかけて団子にする、山を作ってトンネルを掘る、友達とおまま事。
たかが砂遊びですが、五感を刺激し想像力を育てることができる優秀な遊具。

って看護師さんが言ってました(´・ω・`)

まぁ、簡単に出来そうだし、遊ばなくなっても活用法はありそうだし、
※芝生の目土に使ったり菜園にしたり、元に戻すのも簡単そう。
公園の砂場は衛生面で心配があるし、そもそも近くにないしw

というわけで砂場DIYです。

 

続きを読む