営業時間:9:00~18:00
TEL 029-822-9601 営業時間:9:00~18:00

弊社の強みとは

クロスメディアマーケティングの多数の実績が強みです。

クロスメディアのメリット

「クロスメディア」(crossmedia)とは、テレビ、ラジオなどのCMや、新聞、雑誌、チラシなどの印刷物、Webサイト等、多様なメディアを組み合わせて利用することによって、メディア単体よりも高い効果を生み出す手法です。CMや看板等に「続きはWeb」「~で検索」というワードでPCへの誘導を促す広告は、まさにクロスメディアマーケティングのひとつと言えます。
それぞれ特性の異なるメディアには、メリット、デメリットがあり、メディアを交差的(クロス)につなげることによる相乗効果(シナジー効果)で強力なプロモーションを可能にします。

又全年齢層に的確なメディアを選別し、短期間・低予算で有効に効果を引き出しますことも可能です。

 

全年齢層に的確なメディアを選別し、短期間で有効に効果を引き出します。

図

 

全てのメディアが他のメディアを補完し、相乗効果(シナジー効果)を生み出します。

ターゲットの年齢層へ的確な訴求を行うため、コンテンツをメディア単体で完結させるのではなく、他のメディアにも展開します。それぞれ特性の異なるメディアにはメリット、デメリットがあり、交差的(クロス)につなげることによる相乗効果(シナジー効果)で強力なプロモーションを可能にします。

図

 

 

1つのコンテンツを複数のメディアで展開、低予算で最大の効果をもたらします。

用意したコンテンツを様々なメディアに変換し、一貫したコンセプトで展開することにより、制作負担を減らしてコストの削減を実現します。共通のコンテンツで創出されるブランドは、『競合との差異化』『ロイヤルティによる安定的な売り上げ』『プロモーションへの依存を減らし、プレミアム価格による利益増加』を生み出します。

 

図

 

 

クロスメディアマーケティング実績へ

お問い合わせ

ご相談・御見積は無料です。お気軽にお問い合わせください。