2015年シーズン終了 MotoGP

今年は終わっちゃいましたけど。
そうMotoGPがですよ。

年間ポイントランキングは以下のとおり。
1位 ホルヘ・ロレンソ(YAMAHA)330pt
2位 バレンティーノ・ロッシ(YAMAHA)325pt
3位 マルク・マルケス(HONDA)242pt
4位 ダニ・ペドロサ(HONDA)206pt
5位 アンドレア・イアンノーネ(DUCATI)188pt
ということで今シーズンの王者に輝いたのは、ホルヘ・ロレンソ!
チャンピオン獲得おめでとう!

と、喜んでばかりはいられないんです、今年は。
シーズン終盤戦で起きたあの事件のせいで・・・。
アレのおかげでものすご~くレースがつまらなくなってしまいました。
個人的な感情丸出しで走られては、見ている方はアレな感じになっちゃいますよね。
こんなアホくさい感じのレースが続くようなら、MotoGPファンはどんどん離れていっちゃうんじゃないかな。
純粋に速さだけを競ってレースする姿が好きだったのにほんと残念。
なんだかんだで一番可哀そうなのは、今年の年間王者を獲得したJ.ロレンソでしょう。
王者に輝いたというのに、なんだか微妙な感じの言われ方をされてお気の毒さまデス。
アレな人たち!アレはアレとして来シーズンは気持ちを切り替えて真摯にレースすることを心より願っています。
あなたたちは世界中で選び抜かれたトップの中でもトップなのですから。
以~~~上。

新PC

最近部屋の模様替えを行ったシステム部の武川です。

 

普段、自宅で使用しているメインPCが過労死しそうなので新調しました。

久しぶりのフルタワーです(*^ー゚)v

P_20151110_230437_LL

頼んでたパーツ類が全て揃ったので、ビールを飲みながら組み立ててたんですよ

鼻歌交じりで ♪(´ε` )

 

気を使うCPUの取り付けを終えて、PCケースにスペーサーを取り付けている時にトラブル発生です。

P_20151111_075746_LL

折ってやりました!!

私のハンドパワーも大したものです!!

いや、、、違う、、、

 

折ってしまったんです llllll(-ω-;)llllll

マザーボードを支える大切な柱を1つ…

折れた先っぽはケースに刺さったまま抜けません…

 

てっぺんを回りそうな時計を横目に「嘆いている暇は私には無いのだ!!」と自分に言い聞かせ

手にしていたビールを一気に飲み干し、

ドライバーを投げ捨て、

電動ドリルを手にし、

ケースのネジ穴に引きこもった真鍮の塊と5分ほど格闘し、無事に装着です!

P_20151111_075841_LL

 

PCケースのネジ穴は精度にばらつきが多いので気をつけましょう!

次回は「組み上がったPCの設置」ですね~

ではまた。

道の駅

道の駅常陸大宮1

営業のソノベです。

 

来年3月

常陸大宮市の国道118号線沿いに道の駅が出来ます。

道の駅好きのボクにはとっても楽しみです!

 

道の駅は全国でも1000ヶ所以上あり、

茨城県内でも11ヶ所あります。

そこに常陸大宮を加え、

さらに来夏には常陸太田市にも出来ますね。

道の駅は3つの機能を備えています。

・24時間無料で利用できる駐車場、トイレなどの「休憩機能」

・道路情報、観光情報、緊急医療情報などの「情報提供機能」

・文化教養施設、観光レクリエーション施設などの地域振興施設で地域と交流を図る「地域連携機能」

駅ごとに色や個性が合って楽しいですよね。

道の駅常陸大宮2

建物もだいぶ出来上がってきました。

オープンまで約4ヶ月。

首をキリンにして待ってますYO!