常陸太田市公式マスコットキャラクター じょうづるさんがゆるキャラ®グランプリに初参加

常陸太田市公式マスコットキャラクター じょうづるさんがゆるキャラ®グランプリに初参加しております。

じょうづるさん参加

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002742

じょうづるさんのLINEスタンプの子育て系のアイデア出しにちょっとだけ関わらせていただいたので、地道に応援していきたいなーって思ってます。

スマホアプリ「ヘレなび」対応カレンダーができました。

ヘレなび

Android版 / iOS版

カレンダーに使用されている茨城県を代表する名所の画像には、チルトシフトレンズ風の加工を施し、ミニチュアのような遠景を作り出しています。
この画像をAR(拡張現実)を応用したスマホアプリ「ヘレなび」でかざすと、ウェブサイトや、動画などの様々なコンテンツにアクセスすることができます。

「2014ジオラマ風茨城観光名所カレンダー」
偕楽園
↑かざすだけ!

ヘレナカレンダー
↑卓上カレンダーです。

お気軽にお問い合わせください。

Kindle Fire HDを買いました。

昨日発売されいじっておりました。Nexus7を持っている同僚からはAPP少ないといわれましたがAmazon専用機と考えれば、この値段ならまぁ良いかなというのが感想です。

複雑な操作が必要ないので、逆に考えると初心者やパソコンに詳しくない方にはちょうどいいのかとも思いました。

しかし一番の問題点は、うっかり電子書籍などを買ってしまうことですね。1クリックで購入できてしまうので、本当にちょこちょこ買ってしまいます。

自制心のある方におススメする1台です。