趣味でもカメラ始めました

お久しぶりです、映像部です。

少し前になりますが、わたくし個人的にカメラを購入してしまいました。

これです。

Panasonic Lumix GH-2

http://panasonic.jp/dc/gh2/

一眼カメラですが、写真を撮るのが目的ではありません。

映像部ですから、あくまでムービーを撮るのです。(仕事じゃないけど)

いま流行りの「一眼ムービー」ってやつですね。

すでにもう三脚と単焦点レンズをゲットし、何度か撮影してみましたが、

スバラシイです。ビックリです。

次回以降、撮影した動画のキャプチャーなんかも織り交ぜて、

いろいろと報告してみたいと思います。

Mac好きがWindowsを使うなら

こんにちは、映像部です。

近頃はiPhoneやiPadの影響で、Macを使う人が増えているようですね。
だけどそんな過度期?だけあって、職場ではWindows使ってるって方も多いのではないのでしょうか?

そんな風に2つのOSを使い分けてると、何かと混乱してきますよね。
特にキーボードの修飾キーは、押し間違えて誤動作しちゃってイライラ、なんてことがよくあると思います。

そこでおすすめしたいのが、トリニティーワークス有限会社様の「AppleK Pro」です。

これは、「Windows環境でありながら、Macのキーボードと修飾キーが使えちゃう」というスグレモノものです。

有料ですが、興味のある方は是非お試し下さい。