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クロスメディアとは

クロスメディアのメリット

「クロスメディア」(crossmedia)とは、テレビ、ラジオなどのCMや、新聞、雑誌、チラシなどの印刷物、Webサイト等、多様なメディアを組み合わせて利用することによって、メディア単体よりも高い効果を生み出す手法です。CMや看板等に「続きはWeb」「~で検索」というワードでPCへの誘導を促す広告は、まさにクロスメディアマーケティングのひとつと言えます。
それぞれ特性の異なるメディアには、メリット、デメリットがあり、メディアを交差的(クロス)につなげることによる相乗効果(シナジー効果)で強力なプロモーションを可能にします。

 

全年齢層に的確なメディアを選別し、短期間で有効に効果を引き出します。

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全てのメディアが他のメディアを補完し、相乗効果(シナジー効果)を生み出します。

ターゲットの年齢層へ的確な訴求を行うため、コンテンツをメディア単体で完結させるのではなく、他のメディアにも展開します。それぞれ特性の異なるメディアにはメリット、デメリットがあり、交差的(クロス)につなげることによる相乗効果(シナジー効果)で強力なプロモーションを可能にします。

 

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1つのコンテンツを複数のメディアで展開、低予算で最大の効果をもたらします。

用意したコンテンツを様々なメディアに変換し、一貫したコンセプトで展開することにより、制作負担を減らしてコストの削減を実現します。共通のコンテンツで創出されるブランドは、『競合との差異化』『ロイヤルティによる安定的な売り上げ』『プロモーションへの依存を減らし、プレミアム価格による利益増加』を生み出します。

 

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