営業時間:9:00~18:00
TEL 029-822-9601 営業時間:9:00~18:00

メールサーバーメンテナンスのお知らせ

 平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記日程において、現在ご利用されているメールサーバーのメンテナンス作業を実施致します。
つきましては、メンテナンス作業中に30分から1時間程度、ご提供中のメールサービスに影響が出る時間帯が発生します。
詳細については下記をご覧くださいますようお願い致します。
また、本メンテナンスによりサーバーIPアドレスが変更されます。詳細は「5.注意事項」をご覧ください。

 

1. 作業時間

 2024年5月17日(金)00:00 – 03:00

 

2. 作業内容

 サーバーリプレース, スペック増強, セキュリティ対策等

 

3. 影響範囲

 メールサービス

 

4. 影響内容

  本メンテナンスによるお客様の作業は発生しませんが、メンテナンス中において30分から1時間程度、
アクセスできない時間帯があります。メール送受信等でエラー表示または接続切れ等の現象が発生する可能性がありますので、
その際は、しばらく待ってから再度操作を行ってくださいますようお願い致します。

 

5. 注意事項

 メンテナンス終了後、メール送受信に失敗するなどの現象が発生する場合は、
メールソフトの設定値が正しく設定されているかご確認をお願いいたします。

 

 【メールソフト設定(アカウント設定)】

  受信メールサーバー:ms1.helena.jp

  送信メールサーバー:ms1.helena.jp

 

 改善しない場合、弊社サポート窓口までご連絡ください。

 

 サーバーについてのお問い合わせ

 

 また、本メンテナンスによりメールサーバーのIPアドレスが変更されます。
お客様にて、IPアドレスを指定したシステム(セキュリティ機器等)を導入している場合は、
影響の有無をご確認お願い致します。

 

 変更前のIPアドレス:133.242.114.125

 変更後のIPアドレス:153.126.241.128

 

 

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。