ウェブプロモーション
ホームページへの集客・プロモーション、アクセス解析など承ります。
リスティング広告
最もメジャーなウェブ広告といえばリスティング広告です。
リスティング広告には、大きく「検索連動型」「コンテンツ連動型」があります。
「検索連動型」では、ユーザーが能動的行動をしている中で表示されるため、見込み客になりやすく成約につながりやすいという特徴があります。
また、「コンテンツ連動型」は、表示される機会は「検索連動型」より増えるもののユーザーに直接訴求する効果は薄くなり、どちらかというと認知度UPに向いています。
広告の出し方や種類によって効果も様々です。費用対効果を最大限に高めるためのお手伝いをいたします。
アクセス解析
ホームページを作ってみたものの訪問者数が増えないといった経験はないでしょうか? その原因を探るための一つの手段として、アクセス解析は有効です。 ユーザーが何を求めウェブサイトに訪れているのかを把握することで、自社のウェブサイトに足りないところや改善点などが見えてきます。 ユーザーのニーズにマッチしたウェブサイトにしていくことで、訪問者の増加につながります。
アクセス解析レポート作成サービス
GoogleアナリティクスやSearchconsole等でアクセス解析されている企業様が増えておりますが、情報が細かく扱いにくいことや、使い方・見方がよくわからない、社内報告書作成が面倒、知識がある担当者がいない、何を読み取れば良いかわからないなど、お困りごとが多いようです。
また、これまでアクセス解析をしたことがない企業様もまだまだ多いようです。
是非この機会に、GoogleアナリティクスおよびSearchconsoleから数値等わかりやすくまとめた、レポート作成サービスをご検討ください。
レポートは、約30ページ程度のPDFを毎月1回(月初に先月分)作成しお送りさせていただきます。
レポートのサンプル版を参考になさってください。
SEO対策
過去のSEO対策は、テクニックに依存するものが多く存在していました。 しかし現在では、検索エンジンの進歩によりそれらの多くは通用しないか、またはスパム扱いとされ逆効果にさえなる恐れがあります。あわよくば検索上位にヒットしたとしても、ユーザーが訪れてみて中身のないコンテンツだとしたら、すぐにページを閉じられてしまうことでしょう。 では昔も現在も変わらず、検索エンジンにもユーザーにとっても最適なSEOとは何でしょうか。 それはユーザーにとってやさしいSEO対策を行うことです。 ユーザーは、自分の探したいキーワードに最もマッチしたコンテンツがヒットしてくれることを望んで検索しています。 つまり、ユーザーが求める自社コンテンツを増やしていくことこそ最も有効な手段といえます。
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